牧野の日常

散財メインでありながらも日常の些細なことに関しても適当に綴っていきます

今更ブログを始めた理由。

はじめまして、牧野です。

今回初ブログということで全てに関して右も左も分からない状態ではありますが、とりあえず書いていきます。

 

なぜ今更ブログを始めたのか

まあタイトルの通りなんですが、これですよね。

このSNSが一般化して、どんな投稿でも数秒で行えるような時代になぜ長々としたブログを時間をかけて書くのか。

 

僕は散財がとても大好きでしょっちゅう何かを買っています。そしてそれを開ける瞬間がものすごっっぬ楽しくて大好きなんです。その気持ちを誰かにも分かってもらいたいということでTwitterInstagramなどに写真を乗っけていたのですが、その類って投稿がすぐ流れていってしまうんですよね。本当に秒単位で。しかもその投稿は検索してもアクティブユーザーが何億といるのでもうほぼ出てこない、、

 

なんかそれが寂しかったんです。人に見られる前に消えてしまうのが。

 

なのでしっかりと形に残って何年後に検索しても出てくるブログを今の時代だからこそやろうと思ったわけです。

 

なぜYouTubeにしなかったのか

形に残って検索したらしっかりと出てくるものはブログだけではないですよね、YouTubeニコニコ動画などの動画共有サイトも同じです。しかもYouTubeは年々アクティブユーザーが増え、YouTuberもメジャーになってきたこのYouTube全盛期になぜブログを選んだのか。

 

理由としては、ブログの方が自分の生活に合っている気がしたからです。

そもそもカメラの前で話すなんて苦手だし、有名になりたくないし、お金も稼ぎたくない。

しかも超がつくほどめんどくさがりな僕は、台本書いて動画撮って編集して、なんてだるくてすぐに投げ出しちゃう気がしたのです。

 

このブログでなにをやっていくのか

僕はこのブログで買ったものや思ったこと、最近観た映画の感想だったり読んだ本の感想だったりなど普通の日常について書いていきたいと思っています。それで少しの人が僕のブログを見てくれたら僕はそれで満足です。

 

これからどうなっていくか分かりませんがゆっくりと投稿していきますのでどくかよろしくお願いします。

 

 

 

まあ、このブログを見ている人がいればの話ですけどね笑